一人暮らしの家電セットのおすすめはどれ?

帯に短し襷に長し・・・とは一概には言えません。

一人暮らしに必要な家電を一通り揃えようと考えて、まず思いつくのがいわゆる「セット商品」です。

冷蔵庫や洗濯機など、一つ一つの家電を色々とこだわって選んでいると、トータルのコストがとんでもないことになってしまう恐れも。じっくり選ぶための時間的余裕もあまりありませんしね。

そんな時に頼れるのが、一人暮らしに最適化された家電セットです。

家電セットのメリット

・一人暮らしにぴったりの価格・サイズ・機能のものが揃っている
・セットなのでデザインも統一感がある

他にも、自分がどんな家電が向いているのかは使ってみないとわからないということもあり、一人暮らしで初めて使う家電は、必要最小限が揃っているセットにするのも賢いやり方の一つと言えます。

ショップごとの家電セット

大型家具店や家電量販店では、一人暮らしを始める人に向けた専用のセット商品があります。

中古ショップの家電セット

リサイクルショップでも、比較的大きなお店では一人暮らし用に家電セットを用意してくれるところもあります。

レンタルの家電セット

購入する家電をじっくり選ぶ前の「つなぎ」として、レンタルショップを利用するのも一つの手です。

いかがでしたか?

専用のセットがないお店でも、店員さんに予算を伝えて相談すれば一人暮らしに合った家電を選んでくれるはず。サービスもしてくれるかも?