【厳選】一人暮らしにおすすめのインテリアショップ(通販)10店【2018年版】

ショッピングは「何を買うか?」も大切ですが、それと同じくらい、いいえ、それ以上に「どこで買うか?」も重要な要素です。

特に、一人暮らしをはじめるときなどは、大きな家具から細かな小物類まで、様々なものを一度に買い揃えなければならないため、なるべくひとつのお店で必要なものが一通り揃い、かつ価格帯も手ごろなお店を選ぶのがベターです。

そこで今回は、一人暮らしにおすすめのインテリアショップをいくつかピックアップしてみました。

Re:CENO

Receno

家具・家電・雑貨など、どれもシンプルでインテリアに合わせやすいアイテムが揃っているお店。

コーディネートや設計などもお任せできちゃいます。

NOCE

Noce

様々な価格帯のアイテムが揃っているので、お財布事情に合わせて選べるのが魅力。

実店舗も関東以外に名古屋や大阪、北海道や九州などにもあります。

unico

Unico

ファブリック(カーテンやラグなど)の品揃えも充実しているお店。

最近オンラインショップをリニューアルして、さらに使いやすくなりました。

niko and … FURNITURE & SUPPLY

Nikoand

言わずと知れた人気ブランドのファニチャー・ライン。

ファッションや雑貨と一緒にお部屋に揃えてみたいですね。

AssistOn

Assiston

見ているだけでワクワクする個性的な雑貨が満載なお店。

あえて家具を最小限にして、小物類で遊びたい人におすすめです。

定番(殿堂入り?)

わざわざ紹介するまでもない安心の王道ショップたち。

基本的なものはこれらのお店で揃えて、ワンポイントで変わったアイテムを組み合わせても面白いですね。

IKEA

Ikea

無印良品(MUJI)

Muji

ニトリ

Nitori

フランフラン(Francfranc)

Francfranc

HOUSE STYLING

Housestyling

いかがでしたか?

おしゃれな家具・雑貨が揃うショップは、店内のインテリアやウェブサイトも当然オシャレなもの。

皆さんもこれらのショップをコーディネートの参考にしながら、お気に入りのアイテムを探してみてはいかが?